メニュー

ブライダルの仕事

ブライダルの仕事

ブライダルの仕事

映像演出コーディネーター

Photo&Movie Creator

ブライダルの感動の演出に携わり、一生に一度の記念を形に残すスペシャルクリエイター。

「オープニング映像」「プロフィール映像」「エンドロール映像」など結婚式の中でも映像を使った演出が増えてきている。そんな中で力を発揮するのが映像演出コーディネーター。結婚式での新郎・新婦様の一瞬を映像に収め、編集をするのが仕事。

自分の撮影・編集した映像が結婚式で流れるとやはりうれしいもの。そのお客様が笑ってくれたり涙してくれたりする場面に立ち会える、やりがいのある仕事といえるだろう。

当日の撮影は当たり前だが、失敗はできない。映像のバックアップ忘れなどもご法度。そのため、複数台で撮影にあたることが多いため、スタッフ同士の連携が必要となる。
また、当日は新郎・新婦様はもちろん、ご両親やご友人といった列席者の方々を表情豊かに撮るセンスも必要。新郎・新婦様も気づかないような、人物の喜怒哀楽の表情を豊かに、小さな出来事を探し表現できれば、何度見ても飽きない絵ができるだろう。

大阪ブライダル専門学校の
3つのポイント!

自分で考え、自分で工夫できるプロフェッショナルを育てます。

どんな願いやリクエストにも応えるスキルを磨く!

お客さまと信頼関係を結ぶ、コミュニケーション能力!

感動の1日を創りあげる感性豊かな企画力を磨く!

ページトップ